
マツコ&有吉 かりそめ天国 さかなクンの一魚一会

2017年5月10日 水曜日

21歳の就職活動中の学生から「生きてる人」の伝記は

読んではイケナイと母親に言われたことについて

二人に聞きたいと投稿があった。 

マツコさんは、今生きてる人の方が生々しくて面白いのよ

死んだ本人が書いたわけでもないし

死んでから年月が経った人は都合の良いウソばかりだと言うと

有吉くんも大きくうなづいた。

そんな、児童本を本屋さんで確認するなかで

マツコさんは

さかなクンの一魚一会なんてあるわね」 と

しっかり、さかなくんに釣られてしまった。

 

さかなクンの一魚一会 ~まいにち夢中な人生!~ まいにち夢中な人生!

 

魚にこだわって教鞭をとるまでに出世してしまったギョ(人物)

 

マツコ&有吉 かりそめ天国は、かりそめでも幸せを感じられたり

お耳に入れたい話を肴にトーク熱弁を奮う番組です。


かりそめメンバー 有吉弘行マツコ・デラックス久・保田直子 テレ朝アナ