
マツコ&有吉 かりそめ天国 けん玉道の師 藤原一生物語

2017年5月10日 水曜日

21歳の就職活動中の学生から「生きてる人」の伝記は 読んではイケナイと母親に言われたことについて二人に聞きたいと投稿があった。

ナイチンゲール野口英世 は買ってもらえたが

イチローさん 藤子・F・不二雄 さん 乙武 洋匡 さんの本は

買ってもらえなかったと言う

 

マツコさんは、今生きてる人の方が生々しくて面白いのよ

死んだ本人が書いたわけでもないし

死んでから年月が経った人は都合の良いウソばかりだと言うと

有吉くんも大きくうなづいた。

そんな、児童本の実態を本屋さんで確認すると

その中に、マツコさんと有吉くん 保田アナも

けん玉道の師 藤原一生物語 に食いついた。

 

 

 玩具からスポーツ・道 にまでしてしまった人物

 

マツコ&有吉 かりそめ天国は、かりそめでも幸せを感じられたり

お耳に入れたい話を肴にトーク熱弁を奮う番組です。


かりそめメンバー 有吉弘行マツコ・デラックス久・保田直子 テレ朝アナ