
NHK 総合 おはよう日本 まちかど情報室 機能をプラスアルファ

2017年5月9日 火曜日 まちかど情報室 機能をプラスアルファ

別の機能を組み合わせて便利になるアイデアの回

高瀬 耕造キャスターからのくそ浮くフリに

斜めから切り捨て御免の 千葉 美乃梨 アナ

なかなかのツワモノかもしれない

ストライプのシャツで登場した和久田 麻由子 キャスターは

小銭が無い時に電子マネー機能が付いた自動販売機で

助かった覚えがあると言った

花柄のトップスを着た千葉 美乃梨 アナは和久田 麻由子 キャスターに

電子マネーはちゃんとチャージしてるか突っ込んでいた。

 

★ 情報 その1 掃除ブラシがついた植物の置物

商品名 フェリシモ YOU+MORE!
水まわりをグリーンでクリーンに 小さな森のボタニカルブラシの会   

キッチンブラシの柄が造草・造花

 

★ 情報 その 2 トングになるフォーク・スプーン

イデアインターナショナル

BRUNO STAND CUTLERY SET BHK066-LGR BHK066-LGR

 

つかむ機能の付いたトング

 

番組では食事時すべてこれだけで食べていたが

あのね、箸やスプーンの材質・質感が違えば味も違うのだよ

食育的にもちゃんとした道具でご飯食べようねと言いたい!

 

★ 情報 その 3 ファスナーで着せ替えできる靴

テレビ東京の報道番組 狩野アナのゆうがたサテライトで

旅先でもおしゃれに! 着せ替えできる! スニーカーとして
2017年5月3日水曜日に紹介済み

ファスナーで上下切り離して着せ替えを楽しめる

いままでありそうでなかった靴として紹介された

取り扱っている千趣会の人が言うには思ったより売れてないそうだ

思いつきはよかったが、実際はどうなの?

まちかど情報室の例でも仕事用にもう一足クロックスでも用意しておけばいいだろうと思うし、雨の日は付け替えたら手を洗いたくなって2度手間だろうと思うしなぁ~本当に使うシーンはあるのかな、ギミックを面白がって最初だけなんじゃないのと感じるから売れてないように思うぞ!