
連続テレビ小説 ひよっこ 明日があるさが流れる喫茶店でクリームソーダを飲む

2017年5月8日 月曜日 第31回 第6週 響け若人のうた

みね子さんたちの工場は休日の日曜日 その乙女寮に

赤坂警察署管内の五丁目派出所に勤務する警察官

茨城県出身 綿引 正義 (竜星 涼)さんが訪れた。

みね子さんは喫茶店で初めてクリームソーダの味に驚く

綿引 正義巡査はみね子さんに頼まれ

みね子さんのお父ちゃんが働いていた建設会社宿舎へ連れてゆく。

綿引 正義巡査はそこへ度々訪れているようで

建設会社宿舎の受付・管理をしている女性( 原田麻由)さんに

「また、あんたかい」と言われていた。

 

乙女寮に帰ってきたみね子さんを同室のみんなが優しく迎えてくれた。

 

ピョッピョッ と 続く 

 

ひよっこ 資料 

この日曜日、それぞれの予定

1、乙女寮・寮長の秋葉 幸子(小島 藤子)さんは デート
お相手は乙女寮コーラスを指導しに来る婚約者 雄大さん
今日は映画「マイフェアレディー」を観にゆく

2、体が弱い夏井 優子 (八木 優希)さんは体を休める

3、上京列車でいっしょになった青天目 澄子 (松本 穂香)さんは
農家では出来なかった休日を堪能するため丸1 日寝ることに

4、オール5の兼平 豊子 (藤野 涼子)さんは通信講座でお勉強

5、みね子の幼なじみ助川 時子 (佐久間 由衣)さんは
テレビ局や映画会社をみてまわることに

6、乙女寮の舎監 永井 愛子 和久井 映見)
戦争で亡くした結婚を約束していた人のお墓へ(千葉)

7、主人公 谷田部 みね子(有村 架純)さんは
洋食屋 赤坂すずふり亭 へ行くことにしていたが
赤坂警察署の警察官 茨城県出身 綿引 正義 (竜星 涼)さんが現れた。

 

ドミトリーサイダー 自販機 赤坂すずふり亭の近くにもあった
DORMITORY CIDER1本 150円 

 

乙女寮
入浴 19時~21時
消灯 23時

喫茶店で流れていた曲 坂本 九 明日があるさ