読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

狩野アナの ゆうがたサテライト #100 日立 衣類スチーマーCSI-RX1

2017年4月26日 水曜日 初だし! 100回目

西野志海 アナウンサー 担当

1台2役で便利!?

ラクラクしわ取りスチーマー

日立 衣類スチーマー

ハンガーにかけたまま短時間でシワが取れる

洗えない衣類でも脱臭や除菌ができる。

ひし形形状で4面すべてがカド

普通にアイロンがけもできる。

スチーマー+アイロン

この衣類スチーマー市場は、松下電器パナソニック

既に120万台販売しているがさらに拡大していると言う。

日立は後発の参入ではあるが、今までにない衣類スチーマーだし

自信があると 答えるのは

日立コンシューマ・マーケティング 岡村 なつみ さん

掃除ロボットもそうだったけど、なんか2番煎じが目立つなぁ」と

進藤 隆富 キャスターは、ぼやいた

確かに、市場開拓精神はない

なにか新しいことをやろうとしても膨大な稟議書が

上まで通らないのかなと思うよね

ただし、動き出せばそこは大企業日立

販売力もあるし、芙蓉財閥系が買うだけでかなりの台数は売れる

量販店にも置いてくれる枠がある。

実際後発でどうなの?と思った掃除ロボはヒットした。

これも後に続くか?

日立 衣類スチーマー(ホワイト)HITACHI CSI-RX1-W

 

 

 作った日立も予想以上の売れ行きにビツクリしたお掃除ロボット

 日立 ロボットクリーナー ミニマル シャンパンゴールド RV-DX1 N

 

 後発なのに最初10万円とわけわかんない価格設定だったのに

常に売れ行き上位!

実勢価格はあの先駆者と同等になってきた。