
マツコの知らない文房具の世界 春の文房具 ノック式万年筆 PILOT キャップレス

2017年5月2日 火曜日 マツコの知らない世界2時間スペシャ

明日欲しくなる春の文房具

ちょっと根暗な文具ソムリエール 菅 未里 さん

根暗な人生を文房具に救われた女性 として4度目の登場

 

この春に見ていただきたい文房具として紹介されたのは

新入生・新社会人にオススメ!

超便利な進化系文房具!

世界初! ノック式の万年筆

PILOT キャップレス 10,800円

 

世界で唯一のノック式万年筆

上を向くクリップ部にペン先があるのマツコさんは気付く

菅 未里 さんは5万円の螺鈿の入ったのがお切りに入り

パイロット万年筆 キャップレス 螺鈿ブラック

 

 

菅 未里 さんが、この万年筆と合わせて使ってほしいと言った 

WACCA 列帖装ノート9折型刷紙

全て職人さんの手作業で作られているノート

色とりどりの紙を使用した最高級の仕上がり

菅 未里 さんがサンプル見せたノートに書いてある

文章からマツコさんは、菅さんの闇(病み)を見つけたが

その文章の中に

「正しいことを言うときは

              相手を傷つけやすいものだと

                           気付いているほうがいい」

案外これ グサッときちゃったとマツコさんは言った。

 

WACCA ONLINESHOP