
NHK 総合 おはよう日本 まちかど情報室 ギュッと押しておいしく

2017年5月2日 火曜日 まちかど情報室

ギュッと押しておいしく

押すことでおいしくなる便利なアイデア

和久田 麻由子 キャスターは中学生の時に初めてもんじゃ焼き

食べたそうです。

ギュッと押し付けてたべるやり方に感動したという

レモンをかけるときは服や目にピュッと飛ぶことがあると暴露 

 

★ 情報 その 1 つぶして すくえる離乳食用の器具

キッズミー  かんたん離乳食はさみ

切る・つぶす・すくうが1本でできる3WAY

 

 

 ★ 情報 その 2 好きな味の シリアルバーを作れます

貝印シリアルバー メーカー

kai  Daily Plus DH-2700

 

材料は、シリアル・チョコ・マシュマロ

なんか、そのうちダイソーで手に入れられそう  

 

★ 情報 その 3 レモン果汁をスプレーに

アピデシトラス ジューサー&スプレー

Giaretti Italy 3 in 1

 

使い残しはそのまま冷蔵庫に保存できる

だけど油断すると、すぐにカビるのだよね

そもそも基本的に唐揚げにレモンかける?

かけるものだと思い込んでない?

 

シリアルバー メーカー を使っていた

伊藤 理加 さんが使っていたキッチン用品

2台使いのジューサー・ミキサー・フードプロセッサー

松下電器 パナソニック e-PRO マルチプロセッサーMK-FE601-S

無印良品キッチンタイマー

ガラス製のドリンクサーバー