読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

真夜中 サロン・ド 慎太郎・喫茶 みやざわ

真夜中 2017年5月1日 月曜日 深夜 フジテレビ

指原莉乃さんとリリー・フランキーさん ゲストにピエール瀧さんが加わって

銀座8丁目 にある 高級会員制クラブ「ブレア」を出て

そこのママさん唯吹明日香さんたちとアフターで

同じく銀座8丁目にある「サロン・ド 慎太郎」へ

そこの女将は「ブレア」のママと顔見知りだった。

少し昔には夜の商売をしている主だった人たちは

みんな顔見知りだと言った。

「サロン・ド 慎太郎」のママは慎太郎さん

17年もママを続ける秘訣を

「継続は力なり。何が何でも続ける。」と指原さんに伝授した。

とっぷりと夜も更けて ゲストのエール瀧さんとも別れて

ほどちかい、喫茶店へ入る二人だった。

喫茶 みやざわ 時間は夜中の3時

指原さんは、こんな時間にご飯を食べた経験がないと言う

朝ごはんなのか、夜食なのか、わけわかんないと言いながら

注文したのは、玉子サンドとカツサンド

そして店からサービスとしてエビカツサンドも出してもらい

夜中の3時半にキレイに平らげるのだった。

そして、これからジムに行ってウォーキングすると言う

指原さんにリリー・フランキー

健康に気を使いすぎて早死にするタイプだと言われる。

サンドを食べ終わった指原さんはコーヒーに口につけ

初めてブックコーヒーを飲んだと言った。

 

番組のシメに、リリー・フランキーさんは

「昼間に働いている人たちの娯楽とか楽しみとか文化を提供するために、人々は真夜中に生きてる。」と語るのだった。