
連続テレビ小説 ひよっこ みね子マヨネーズを知る!

2017年5月1日 月曜日 第25回 第5週 乙女たち、ご安全に!

 東京・墨田区 向島電機 に到着するみね子さんたち一行

東京編 向島電機 の主な出演を先に整理

谷田部 みね子(有村 架純)ヒロイン・主人公

助川 時子 (佐久間 由衣)みね子の幼なじみ

青天目 澄子 (松本 穂香)福島県出身 列車でいっしょになった。

永井 愛子 (和久井 映見)向島電機・乙女寮 の舎監

兼平 豊子 (藤野 涼子)青森県出身 体育以外オール5

森 和夫 (陰山 泰)乙女寮 食堂のおじちゃん 月曜日はカレーライス

秋葉 幸子 (小島 藤子)山形県出身 乙女寮・寮長 みね子たちと同室

夏井 優子 (八木 優希)秋田県出身 まさに乙女な感じの女性 同室

歓迎した向島電気コーラス部 41人

ドミトリーサイダー 自販機 赤坂すずふり亭の近くにもあった。

マヨネーズ ポリボトル(チューブ)入り1958年キューピーから発売

乙女寮・食堂のルールー おかわりは早い者勝ち、売り切れ御免!

初日のカレーは、ゴロゴロお肉のポークカレー(関東から東はポークが一般的)

スプーンをコップに入れてから食べている人は見受けられなかった。

キャベツとハムとゆで卵のサラダ

 

イノッチが上野駅のシーンがすごいと語る

確かに、刻々と変化する状況に対応するようにエキストラ全員に芝居がつけられている。イノッチは録画している人は見直してほしいと語った。

その上野駅のシーンが当分見納めになる今回

もう一人上野駅で出会うはずだった兼平 豊子さんを連れて

永井 愛子さんに引率されたみね子さんたち一行は

トランジスターラジオ製造の向島電機とその乙女寮に到着する。

歓迎してくれたのは向島電気コーラス部 41人と

食堂のおじちゃん 和夫さん に、肉盛りだくさんのカレーライス

みね子さんたちの同室となる寮長の秋葉 幸子さんと夏井 優子さんを

紹介され、全員でカレーライスを食べてその味に感激する。

また、初めてのマヨネーズに驚く!

その様子を見守る乙女寮 の舎監 永井 愛子 さんだった。

 

愛子さんもカレーライス早く食べないと

福島県出身の青天目 澄子さんに全部食べられちゃうぞ!

 

FLaMme official website

藤野 涼子 | 株式会社 ケイファクトリー

小島藤子オフィシャルブログ「ふじこの自由帳」Powered by Ameba

八木 優希 - アミューズ オフィシャル ウェブサイト

 

Amazon.co.jp:キユーピーストア