
連続テレビ小説 ひよっこ 就職おめでとう 今日から東京の人です

2017年4月29日 土曜日 第24回 第4週 旅立ちのとき

まず、今回だけ、今回からの重要・新しい登場人物 紹介

向島電機 乙女寮の舎監 永井 愛子 (和久井 映見)

日本橋の米屋 安部善三 (斉藤 暁)

青天目 澄子・なばため すみこ(松本 穂香・まつもと ほのか) 

みね子と時子と同じトランジスタラジオの向島電機 に就職

福島県出身 いわき市小名浜中学校卒

FLaMme official website

女性教師 ( 富岡 英里子 )集団就職列車で田神 先生と話していた人

 

集団就職列車は一路東京へ

そこで、福島県の 中学校卒の青天目 澄子さんと出会う

なんと、みね子さんと時子さんと同じ

トランジスタラジオ製造の向島電機 に行くという

上野駅に着くとその喧騒に驚き、しっかりと手をつなぎ合う

みね子さんと時子さんだった。

一行は上野駅南口待合所(今は上野駅広小路口 アトレがある)で

就職先の迎えを待つのだった。

三男くんは就職先である 日本橋の米屋 安部善三 (斉藤 暁)さんが

間もなく迎えに来てくれたが

みね子さんと時子さん、そして 澄子さんの就職先である

向島電機さんはなかなか来てはくれなかった。

少し不安が湧き上がる中

向島電機 乙女寮の舎監 永井 愛子 (和久井 映見)さんが現れた

しかし、その手にしたリストに谷田部 みね子さんの名はなかった。

 

ピョッピョッ と 第5週 「乙女たち、ご安全に!」に 続く

 

ラジオキット エレキット AM はこらじ JS-627S