
狩野アナの ゆうがたサテライト 初だし! 透明な サントリープレミアムモーニングティー

2017年4月25日 火曜日 テレビ東京の報道番組 ゆうがたサテライト

初だし!#099 透明なレモンティー「プレミアムモーニングティー」

島田 弘久 アナは

有楽町駅前で名前を伏せてサラリーマンに試飲してもらった

おじさんはなにか柑橘系の飲み物

さらに駅前にいたむかしのお姉さん達はレモンティーと認識

紅茶のから透明度の高い成分を抽出し

有機レモン果汁をプラスしたと言う

ヨーグリーナの大ヒットで気を良くして

ちょいと挑戦してみようと思ったと

サントリー食品インターナショナルの田中活生さんは語る

なぜ、透明にこだわったのか

大人は色の付いた砂糖水を選ばなくなるから

見た目だけでも罪悪感をいだかせない透明にした

そして紅茶は午後だと言う概念も払拭したかったので

モーニングティーとしたと語った。

狩野アナも試飲してみたところ

爽やかな甘さでちゃんとレモンの香りがすると言った。