
NHK 総合 あさイチ スゴ技Q 袋麺 インスタントラーメン

2017年4月25日 火曜日 スゴ技Q

おいしく!ヘルシー!ワンランクアップ インスタントラーメン

スゴ技Q 簡単!お手ごろ!インスタントラーメン ワンランクアップ術|NHKあさイチ

いきなり、驚いた

4人分のラーメンを作るおかあさん

説明書通りに作るなら、

器の容量や配分する麺やスープの量も説明書に

合わせた方法にすべきなのに

具材も一緒に煮込み

そこは説明書に合わせず

麺は時間通りに茹で上げる

CMで役所さんも最初は麺をほぐさないでと

言っているのに聞く耳無し

で、美味しくないなら工夫もしない

まさに「そうするもんだ教」の信者

美味しくないのは誰かのせいと責任逃れのための

なんちゃって説明書通り!

液体スープの絞り出し方も雑だし

箸でとりわけにくいならバスタのトングがあるだろうに

で、先にお玉でも使ってスープを取り分けて

液体スープを薄めないと

濃い液体スープに直接麺を入れたら麺が直接液体スープ

吸っちゃうだろう~

あ~イライラする。

もう、つっこみどころ満載で見ていて疲れた、疲れた

 

ちゃんと作れば、とってもおいしい

マルちゃん正麺醤油味

 

 

メーカーの人の努力を無駄にしないように作ませう!

色々と手間をかけたらインスタントラーメンではなく

インスタント麺を素材に使った料理

ちゃちゃっと、パパッと作ってこそインスタントラーメンなのだ

本末転倒しないように!

そして細い菜箸では麺が傷むのだ

麺は太い方で混ぜるのだ、ナポリタンも美味しくできるぞ!