
NHK 総合 おはよう日本 まちかど情報室 ひいて味わうリラックス

2017年4月24日 月曜日 まちかど情報室

ひいて味わうリラックス

豆や茶葉を自分でひいて楽しめるアイデア

 

千葉 美乃梨 アナは 白とブルーのチェックのトップスに

白のフレアスカート

和久田 麻由子 キャスターはコーヒー屋の

香りに惹かれて店の前を行ったり来たり

ウロウロする・うろうろする

日本茶のお店の前でも

行ったり来たり、ウロウロする・うろうろするらしい

 

ということで今日のテーマは

ひいて味わうリラックス

豆や茶葉を自分でひいて楽しめるアイデア

★情報 1 コーヒー豆からひけるマグカップ

 

中には洗って使えるコーヒーフィルター内臓だが

出先で数回使いたい人はペーパーフィルターを併用すると

ゴミ捨てが楽

アウトドアやキャンプ・長距離ドライブ・サーカスライフにも

ドリップ用にお湯の小さな注ぎ口が付いているのが特に良い

 

 

★情報 2 コーヒー豆、大豆、黒豆をひける鉄製の臼

 

回転させる臼は4.5㎏もある

 

★情報 3 緑茶を丸ごと飲めるミル 

 

冠婚葬祭やお歳暮お中元などのもらい物でお茶葉をもらっても

茶殻を捨てたり茶器を洗ったりが面倒で

茶葉はしまい込んだまま

粉にして呑めば解決と思ってシャープの機器を買おうと

思っていたけど

これなら場所もとらずに、お茶のビタミンもカテキン

100%摂取できる

いいよねこれ

ただ、価格的にもうちょっと出せば

お茶プレッソ買えちゃうな

シャープ ヘルシオ お茶プレッソ ブラック TE-GS10A-B