
NHK 総合 おはよう日本 おはビタ 間食のすすめ!

2017年4月24日 月曜日 NHK ニュース おはよう日本

おはようビタミン

リポーターは赤木 野々花 アナ

ストライプのフレア袖のシャツにデニム地のスカート

ピンクのパンプスで登場

間食・ヘルシースナッキングの紹介

コーナーの最後に歯磨きを忘れずにと言っていたが

食べ続けると口の中は酸性のままとなるのですよ

重用なので先に伝えます!

さて空腹での早食い・ドカ食いは健康に悪い

血糖値が急上昇しさらに数値も大きく振れる

そこで、主にビタミンやミネラルなど普段の食事で

摂取できないナッツ類やフルーツを間食して

極端な空腹感を避けると自然と一日の摂取カロリーも減ると言う

(ただし、これはイギリスの調査結果、基本的に不味い飯しか食べていない国の話

イギリス人はオリーブオイルや海産物をイタリア人のように食べても健康にならない人たち、海苔など海藻類の分解酵素を持っていない人の結果を鵜呑みにはできない)

赤木 野々花 アナはローソンでそんなヘルシースナッキングの

コーナーに豊富に並んだ商品群を紹介する

NHKの周辺にもローソンはあると思うが

なぜか千代田区のナチュラルローソンでロケ

千駄ヶ谷駅近くの四番町店か

売り場でインタビューもすると

いかにも健康になるなら死んでもいいと言う感じのマダムが登場し

「食べ応えがあってヘルシーなイメージなので選んだ」と答えた

このナチュラルローソンは次の取材先に近いから選ばれたのかとも

思ったが、特に地位的に関係はなかったので

品揃えが良い店として選ばれたかもしれない。

その次の取材先は

東京都中央区京橋2-5-3 小森ビル4階

湘南予防医科学研究所・健康・長寿研究談話室・日本黒酢研究会

クリルオイル研究会・ヒアルロン酸機能性研究会

湘南予防医科学研究所 代表取締役

早稲田大学 研究院 矢澤一良 教授 に

間食の効果のお墨付きをいただいた。

そして、そして、赤木 野々花 アナの寸劇が始まる

お相手は、アスリートフードマイスターの 菊田恵梨さん

ナッツ類や乳製品・ゆで卵・カカオ70%以上のチョコレート・フルーツ

を小弁当に詰めて持っていると良いと紹介した。

 

 

一日の総カロリーの摂り過ぎにも注意!

草ばかり食べていても食べ過ぎれば大きくなる

 

 

company.athlete-food.jp