
NHKスペシャル 激震“トランプ時代” 第1集「トランプ 混迷のアメリカ」を考える!

NHK を始め大手メディア にお勤めの方々が

トランプを理解する

トランプを分析する

トランプを予測する

おりこうさんたちが集まって、議論してもわかるわけがない

論理的に順序立てて考えるほど

トランプを伝えることはできないだろう

お利口さんたちは誰かが用意した答えを探すが

誰も答えを持っていない、答えの用意されていない

問いに答えることはできないのだ!

トランプに対してお利口さんの予測は的外れになるばかり

今後も理屈では動かないトランプ

なにが引き金になり、なにをやらかすか

まったく予測がつかないことに我々は準備しなければいけない

出来る限りの対策全ての選択肢をテーブルの上に用意しておくのは

我々だ。

とりあえず、数日間の飲料水だけは

確保しておこう

まずは、そこからだ!