
NHK 総合 あさイチ やわらかく仕上げる!豚肉のしょうが焼き

2017年4月20日 木曜日

解決!ゴハン やわらかく仕上げる!豚肉のしょうが焼き

解決!ゴハン やわらかく仕上げる!豚肉のしょうが焼き|NHKあさイチ

やいたひと 料理研究家 重信 初江さん

緊張してたのか、タレの混ぜ方や肉のたたき方

なんか手際がグダグタな感じ

段取りをぼーとして忘れたり

大丈夫かなと思ったけど

ちゃんと、副菜のコールスローも完成した。

あさイチゲストの哀川翔さんやMay J.さんにも好評だった。

 

しょうが焼きのポイントは蜂蜜を使うこと

乳幼児には加熱しても蜂蜜は危険なので

食べさせないように注意!

個人的にはもっとタマネギ入れて作りたい!