
連続テレビ小説 ひよっこ お母ちゃん 「すずふり亭」を訪ねる

2017年4月15日 土曜日 第12回 泣くのはいやだ、笑っちゃおう

 

みね子さんの母 美代子さんは赤坂警察署でお父ちゃんの

捜索を懇願し署内で力尽きていた。

そこへ声をかけたのは

茨城県出身で赤坂警察署管内の五丁目派出所に勤務する

警察官 綿引 正義 (竜星 涼)さんだった。

同じ茨城ということで非番の時に探してくれると

申し出てくれたのだった。

少し勇気と落ち着いた母 美代子さんは

お父ちゃんからもらったマッチをたよりに

赤坂にある洋食屋「すずふり亭」を訪ねた。

親身に話を聞いてもらい奥茨城帰る美代子さんだった。

 

ピョッピョッ と 続く

 

次週 明日に向かって走れ!