
連続テレビ小説 ひよっこ 母ちゃん上京する!

2017年4月13日 木曜日 第10回 泣くのはいやだ、笑っちゃおう

みね子さんの叔父 小祝 宗男 さんにすすめられて

みね子さんの母 谷田部 美代子さん は

東京へ行くことになった。

当日、家をみね子さんに任せてバスに乗る

バスの車掌 益子 次郎さんに6時39分初の列車に

間に合うか聞くと

バスの車掌 益子 次郎さんは

運転手さん(小太郎)にちょっとだけ急ぐように頼む

2時間後、登校する みね子さんたちを乗せたバスの中で

今朝のみね子さんの母 谷田部 美代子さん の様子を

みね子さんに問う次郎さん

親戚の不幸で福島に向かったと話すみね子さんに

6時39分初の列車は東京方面のはずだと

言う次郎さん

知らないところでなにかが起こっていることに

不安がよぎるみね子さんだった。

上野に到着した母 美代子さん は不慣れな都会に

戸惑っていた。

 

ピョッピョッ と 続く

 

 

バス運転手の名は 小太郎 役は 城戸 光晴