
連続テレビ小説 ひよっこ お父ちゃん再び東京へ

朝ドラ

2017年4月10日 月曜日 第7回 泣くのはいやだ、笑っちゃおう

いよいよ、父ちゃんが再び出稼ぎに東京へ行く朝が 

来てしまった。

互いにさびしくつらい朝

なんとか明るく別れるように努める

親子であった。

バス停まで歩けば1時間ほど

お父ちゃんはお母ちゃんの手をそっと握るのであった。

みね子(有村 架純)さんは

東京へ行く父ちゃんと

やがて東京へ就職する幼馴染のふたりにも

別れるつらさを味わうことをより身近に感じていた。

父ちゃんは東京へ帰ると一番に

ポークカツサンドをおみやげにいただいた

赤坂の「すずふり亭」へ向かうのだった。 

 

みね子さんと 妹 ちよ子ちゃん と 弟の進くん が歌った

ひょっこりひょうたん島

泣くのはいやだ、笑っちゃおう 「ひょうたん島」航海記 単行本