
連続テレビ小説 ひよっこ 谷田部家の稲刈り

2017年4月8日 土曜日 第6回 お父ちゃんが帰ってくる!

オリンピックまであと27日!

谷田部家 の稲刈りが始まった

稲刈りの手伝いに

みね子の幼なじみ 助川 時子の家族

みね子の幼なじみ で角谷 三男 

(集団就職日本橋の米屋で働くことに)

みね子の叔父 小祝 宗男

全員で、歌い、笑い、飯を食い、稲を刈る

そして、お父ちゃんとの楽しい時間は終わって行く

大変だけど、幸せな矢田部家であった

                                                  ピョッピョッ と 続く

 

 

稲刈り中で父ちゃんが東京で17階建ての高層ビルを

作っていたと言っていた。

ホテルオータニ の階数も17階建てだ

 

次週 ひよっこ

お父ちゃんは、再び東京へ出稼ぎに

しかし、そのお父ちゃんの消息が途切れる

どうする。どうなる、矢田部家!