
連続テレビ小説 ひよっこ ポークカツサンドに舌鼓!

2017年4月7日 金曜日 第5回 お父ちゃんが帰ってくる!

 

オリンピックまであと28日!

おとうちゃんは稲刈りに帰ってきた

その夜、母がはりきって作った夕飯の食卓には

赤坂の洋食屋「すずふり亭」でいただいた

ポークカツサンドもあった!

お父ちゃん、そのすずふり亭でもらった

名入れのマッチをお母ちゃんに渡すのだった。

鈴のイラストにコックの絵

店の名前 すずふり亭と

赤坂あかね坂商店街奥 と書いてあった。

このマッチが後に重要な展開につながることになる

お父ちゃんは「いつかみんなで行けたらいいな」と

夢を語る

その夜、大人の経済事情の話に加えてもらった

ヒロイン 谷田部 みね子(有村 架純)は

翌朝、田に歩む凛々しい父の姿を誇らしげに見るのだった。

 

ピョッピョッ と 続く