
NHK 総合 おはよう日本 まちかど情報室 1つで二役

2017年4月6日 木曜日 6時46分 まちかど情報室

和久田 麻由子 キャスターと見る

まちかど情報室は

1つで二役 2通りの使い方ができるアイデア

和久田さんも中学生時代に美女と野獣の英語劇で

村人役とお城のほうき役の二役 をやったことがある

 

★情報 その 1 ボールで遊びながらアイスクリームが作れます

 イエラボ アイスクリームボール

 

見てるとボールは良く転がらないし

シレーとボールを洗うシーンは無かったり

お手軽そうに見せていたけど

材料の生クリームやバニラビーンズの方が高いから

アイスクリームは食いたいときに買う方が美味いし

安いし手間いらずだと思うぞ

昔から、この手の自宅で作れるアイスクリーム

買う人っていたけど1回~2回作って満足しちゃうんだよね

でもまた、なんか買っちゃては、ろくに使わずに

次々と買うんだな~

自分で〇〇商法だな

  

★情報 その 2 個人情報保護スタンプがついたレターオープナー

レターオープナーと個人情報保護のコロコロ スタンプ が

セットになった便利品

シュっとあけて、コロコロ隠す!

マックス 個人情報保護 スタンプ コロコロケシコロ WITHレターオープナー

 

しかし、気になったのは紹介者の

松村 瑛梨奈さんの部屋に片隅に置いてあった

ヨガマットとエアロバイク

 

加湿空気清浄機は シャープ  プラズマクラスターだった

 

 

 ★情報 その 3 ペンケースになるご祝儀袋 

使ってる間に誰からもらったご祝儀袋 か忘れちゃうんだな

どうでもいいか?そんなこと

musubime-japan.com