
狩野アナの ゆうがたサテライト パン切り包丁

2017年4月5日 水曜日

「食パン」おいしさのカギ 日本一の食パンの街 神戸の専門店 

食パンの美味しさのカギ 合羽橋で発見!専用道具

 

狩野キャスターが合羽橋道具街へ

合羽橋道具街で道具のことを聞くとなれば

あの人、飯田屋さんの 飯田結太 社長

ガッテン、探検バクモンあさイチと出演し

大根おろしからスライサーピーラーコーヒードリッパーまで

なんでも答えてくれちゃう

すぐに取材許可がとれちゃう

と、言うわけで狩野キャスターも伺うことに

パンを美味しく食べるためには

パン切り包丁とのこと

昔はプロの人しか買い求めていかなかったが

5年前ぐらいから一般の人も買うようになってきたとのこと

店でも売れ筋商品なんだとか

飯田屋さんの 飯田結太 社長と言えば

必ず試して物を言う人

実際に、パン切り包丁をやわらかいパン用と

フランスパンのような固い包丁

そして普通のキッチン包丁で

狩野アナに試してもらった。

飯田結太 社長 それは、実は大冒険だよ

狩野アナ不器用さを知ら無すぎる暴挙だよ

お店の包丁売れなくなっちゃうよ

しかし、狩野アナは食パンにやわらかいパン用包丁を

入れてゆく・・・・

あっ狩野アナでも綺麗に切れてる

普通の人がやったらプロと遜色ないんじゃないかな

次に普通の包丁を狩野アナが使うと

切れる、切れないの問題じゃなくて

怖い、怖い、恐怖映像だ!

フランスパンも固いパン用包丁で切るシーンもあったが

大工さんが角材切ってるみたいだった

でも切れていたから、普通の人なら

サクッとスパッと綺麗な断面を作れると思うぞ

 

飯田結太 社長が紹介したのはKAI 貝印 パン切り包丁でした。

 

貝印 パン切り包丁 フランスパン専用 210mm AC-0056

 

 

 

 貝印 パン切り包丁 ソフトブレッド専用 ブレッディセレクト 210mm AC-0055

 

 

 

2017年3月16日マツコの夜の巷を徘徊する 焼き立てパンに感動

有楽町の商業ビルを徘徊中したマツコさんが

新有楽町ビルB1Fのホームメイドクッキングのパン教室へ行って

ラスボスが使っていたパン切り包丁