
簡単脱着 ワンタッチ ネクタイ

ネクタイがちょうどよくビシッと締められた朝は

気持ちがいいものです。

がっ、そんな朝はそうそうない

たいていはちょっと決まらずにグダグダのまま

出勤してませんか?

あとね、長年締めてきたネクタイでも

退職後数年たつと締め方忘れちゃうんだな

ホントだよ、サラリーマン辞めてから

自営業となって1年後の冠婚葬祭にネクタイ締めるときに

締め方を忘れてしまった自分にビックリしたものです。

機能的にはなんにも役に立たないネクタイなんて

脱着が簡単なタイプでいいじゃないかな

結び目の生地が傷む心配もいらないしね