
NHK 総合 おはよう日本 まちかど情報室 自宅で練習 始めます

自宅で練習 始めます
自宅での練習を助けてくれるアイデア

6時台にもまちかど情報室のコーナー登場

和久田 麻由子 キャスターといっしょに新井アナが紹介

和久田アナは中学・高校でダンスの練習を自宅でする際に

一生懸命テーブルを片付けてスペースを確保したと語る

踊ってみなすか?と無茶ブリされるが、

さすがに踊らず。

まちかど情報室へ 

★情報 その1 大きな声で歌えます

これは、テレビ東京 狩野アナの ゆうがたサテライトの

初だし! のコーナーで「自宅で全力熱唱 ウタエット」として

紹介済み

2017年3月7日 火曜日 初だし!で

テレビ東京 西野志海 アナウンサーが紹介

開発のきっかけを開発会社のドリームの浅山 智幸 さん に聞いた。

カラオケの練習・ 英語の発音チェック、そしてアナウンサーさんの

発声練習にも使えるのではとのこと

狩野アナの ゆうがたサテライト 初だし! 自宅で全力熱唱 ウタエット - テレビで育ったボクだから

 

 

★情報 その2 ドリブル音が気になりません

これもテレビ東京ワールドビジネスサテライト

トレンドたまご で紹介済みのグッズ

つづけざまにテレビ東京の後追いはどうかと思うぞ

天下のNHKさん!

テレビ東京の大浜 平太郎キャスターがバスケの経験者で

ドリブルをみごとに披露した

大江アナにボールをチェストパスするマネをして

ドッキリ成功!

 

ただし、まるっきりの初心者では失敗して

床で音を立ててしまうので

それを防止するマット等が必要! 

 

★情報 その3 将棋の動かし方が分かります

ユニバーサルデザインの将棋駒 大明駒」

その駒の動きだけを図案化してあるだけなので

その駒がなんなのかはわからない

永遠にその駒でしか将棋ができない

それでいいの?

思いついたことをやってみないと気が済まないのはわかるけど 

すでにあるよ