
連続テレビ小説 ひよっこ 第1話 始まるよー

2017年4月3日 月曜日 第1週 お父ちゃんが帰ってくる!

昭和39年1964年 10月10日に開催される東京オリンピック

直前からドラマは始まる

舞台は茨城県の北西部・奥茨城村

主人公は 高校三年生の谷田部みね子(有村架純

その母の美代子(木村佳乃

そして東京に出稼ぎ行った父は 実(みのる/沢村一樹

稲刈りのために帰ってくる

華やかではないが、ほのぼのと、幸せが続く

それを疑うこともない

それを約束する 父が帰ってくる

その父は帰宅を約束する日に

赤坂の洋食屋「すずふり亭」に立ち寄り、東京での思い出話と

思わぬお土産を手にするのだった。

のちに、この店の鈴子(宮本信子)と

その息子でシェフの省吾(佐々木蔵之介)が

谷田部と大きくかかわってくることになるのです。

では、朝8時からの、ひよっこ 第1話 を期待して

おやすみなさい!