
連続テレビ小説 べっぴんさん たったひとつの光る星

2017年3月31日 金曜日 べっぴんさん 150回 最終第26週 エバーグリーン

勝二さんと龍ちゃんのお店では

原田知世さんが歌う1983年公開映画の主題曲

時をかける少女』が流れていた。

栄輔さんが気になっていた胃の検査結果は

良性のポリープだったが

それがきっかけで一緒に暮らしている明美さんに

ダイヤの指輪と共にプロポーズした。

そこへ訪れた藍ちゃんとそのおじいちゃんの紀夫さんは

栄輔さんと明美さん、そしてみんなの写真を撮るのだった

記念の写真入れを作ろうとひと針ひと針

思い出を縫い上げる4人であった。

そして、神戸を見下ろす思い出の丘で

紀夫さんといままでの感謝と想いを伝えあう

すみれさんだった。

 

この丘のシーンは

すみれさんを演じた 芳根 京子 さん と

紀夫さんを演じた 永山 絢斗 にとっても深く思いの残る

シーンだったと

この後の、あさイチ プレミアムトークで語るのであった。

 

 

1983年   時をかける少女

角川映画 主演 原田知世  監督 大林宣彦