読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

NHK 総合 おはよう日本 阿部アナ番組卒業 9年間お疲れ様でした!

おはよう日本 NHK

2017年3月31日 金曜日

主なニュース

パク逮捕 身柄拘束

金正男 殺害事件 遺体は北朝鮮へ 捜査一層困難に

雪崩 近く関係先操作など本格捜査の方針

籠池氏立ち合いで森友学園 大阪府大阪市 きょう調査へ

原発事故 3町村の避難指示 一部地域除き解除

ヤマト再配達対策 セブンイレブンに専用ロッカー設置へ

 

和久田 麻由子 キャスターは 真っ白なワンピース

髪はまとめて触角を一本垂らしていた。

阿部 渉 キャスターは白とエンジの格子模様のネクタイにダークスーツ

スポーツの森 花子アナは白のカットソーに

白地に赤い花柄のフレアスカートで登場した。

 

今朝はなにか様子と言うか雰囲気がいつもと違っていた

滅多に噛まない二人が噛んだりもした。

スタートはいつものようにメインテーブル

和久田アナ側からのショットで始まり

カフを上げるタイミングも阿部アナから

続いて和久田 麻由子アナが続く

様子が変だと感じたのは冒頭のパク逮捕のニュース

「最大の財閥サムソンからわいろを受け取った疑いで」

ここで和久田アナが噛んだのだ

テレプロンプターのシステム故障で読み間違えるなど

よほどスタジオがバタつかなければ噛むことは珍しい

しかし、この日は

阿部 渉アナも噛んだ

フジテレビでは数分の間に何度も噛んでヘラヘラしているが

このおはよう日本で特に阿部 渉アナウンサーが噛むなんて

ほぼ記憶にない

今朝はどうしたのだろう

その理由は番組のエンディングに和久田 麻由子アナから

告げられた。

9年間おはよう日本を務めてきた阿部 渉アナウンサーは

今日がこの番組を担当するのは最後だと言う

東北へ一週間取材ロケ・生中継

大ファンと公言する小田和正さんへのインタビューなど

ここ、1か月色々とあったのはそういうことだったのか

今日で最後になるとは残念です。

阿部 渉 キャスターの番組最後のあいさつは

「それでは皆さんこれからも、ずーとずーとお元気でっ!」

 

阿部 渉 アナウンサー 9年間ご苦労様でした。

そして、いつも爽やかな朝を有り難うございました。

次の活躍を期待しています。