
連続テレビ小説 べっぴんさん 「おまえらは、お父さん、おかあさんのべっぴんや」

朝ドラ

2017年3月29日 水曜日 べっぴんさん 148回 最終第26週 エバーグリーン

すみれさんのキッチンには

1978年 昭和53年9月 発売の 

松下電器・ナショナルの電子レンジ

エレック&オーブン NE-8700が置いてあり

この当時としては珍しい真っ赤な冷蔵庫も置いてあった。

そのキッチンで紀夫さんのお弁当を作るすみれさんに

電話が鳴る!

塾へ行くと出かけたままの藍ちゃんが

帰ってこない

実は、この3日間塾へは行ってないと言う

心配するすみれさん一家と村上家一家

捜索願いを警察にも協力してもらい

みんなは手分けをして藍を探しに行く

すみれさんは帰りを家で待っているが

そこに鳥のさえずりと共に不思議な光が・・・

藍はすみれに似ているだけだ、心配はいらない

と、誰よりも気丈に励ましてくれる二人が

現れ、そこに姉のゆりさんも訪れる

 

気が付くと、いつの間にか寝てしまったすみれさん

「藍」と呼ぶさくらさんの声が聞こえた!

                                                      つづく

 

お弁当箱はやっぱりアルマイトが一番じゃ

汁漏れ注意だけどな!