
連続テレビ小説 べっぴんさん 藍ちゃん社長令嬢になる!

朝ドラ

2017年3月27日 月曜日 べっぴんさん 146回 最終第26週 エバーグリーン 

1984年 昭和59年3月 藍ちゃんは10歳になりました。

キヤリスを引退した紀夫さんはお気に入りのカメラ

OLYMPUS OM-1 シルバーのOM-SYSTEM F ZUIKO AUTO-5の

レンズ磨きに余念がない

独立した、さくらさんと健太郎君が

春休みの藍ちゃんを連れてやってくる

勝二さんの店では

藍ちゃんの父健太郎くん側のおじいちゃんとおばあちやん

村田 昭一さんと君枝さんが待っていた

龍一くんは未婚のまま

店には ショートカットがかわいいアルバイトの

春香さん(20)がいる

期せずして、明美さんと栄輔さんもカウンターに陣取っていた

明美さんと栄輔さんは同居はしているが籍は入れていないらしい

ふと、栄輔さんが胃の具合が悪く検査をすることを漏らす

不安がよぎる明美さんとキヤリスの人たちであった。

藍ちゃんは塾通いを始めているが

どうも少し様子がおかしい

すみれさんは、藍ちゃんと紀夫さんにお弁当を作って

 月に一度のキヤリスに出勤した。

社長室ではそのころ来月からの人事が決まり

武ちゃんは社長を健太郎君に譲るのだった。

さらに、キヤリスの夢の一つ

キヤリス銀座店が1年後の1985年春にグランドオープンとなることが

決まっていた。

キヤリスの正式名は 前株だった

株式会社 キヤリス

郵便番号 104

東京都中央区銀座谷4丁目12 タンセイビル1F~3F

TEL 03-74-7222-5

キヤリス銀座店 設立 1985年 昭和60年 4月3日オープン予定

資本金 8000万円

キヤリス銀座店総面積

1F 335.7㎡ 107.8坪 実効面積 309.2㎡ 

2F 491.7㎡ 149坪 実効面積 427.7㎡

3F 491.7㎡ 149坪 実効面積 427.7㎡

★なお実効面積は番組内では実行面積となっていた

キヤリス銀座店営業時間

AM11:00~PM7:00 

定休日 毎週水曜日

そんなことが話し合っているところへ

まっさんのヒロイン、シャーロット・ケイト・フォックスさん

べっぴんさんではエイミー・マクレガーさんの娘さん

モリスさんからお手紙が届いた。

 

つづく

 

今週初登場・再登場の役者さんは

どうがんばっても今週しか出演を続けられないのでここに記しておきます。

10歳になった藍ちゃんは子供時代のすみれさん役の
渡邉このみちゃん

勝二さんの店の アルバイト 春香(20)役は 光 永 さん

本名 高山 光永 

光永(ひなた )よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属

 

「ホンマやったら、国宝なんやけどなぁ~」

と言う坊さんのセリフのCMも相まって、

この時代に爆発的に売れた OLYMPUS OM-1 シルバー

 Olympus OM-SYSTEM F.Zuiko Auto-S

 

 さて、いよいよバブルに突入するよ!