
連続テレビ小説 べっぴんさん 引き継ぐバトン!

朝ドラ

2017年3月13日 月曜日 べっぴんさん 134回 第24週 光の射す方へ

1974年 昭和49年1月 を迎えた

この年を調べてみると

戦後初のマイナス成長となり長島茂男が巨人軍引退

戦後はもう終わりかと誰もが思っていたところへ

小野田少尉 バング島から帰還 なんてものも

そして 超能力ブーム

キティちゃんとモンチッチが誕生しがモンチッチは大流行した

ミニスカートが突然街から消えた

紅茶きのこ の名を聞いたのもこの年

ストリーキングかもめのジョナサンノストラダムスの大予言

NHKでは磯村キャスターのニュースセンター9時が放送開始

エイスの倒産で懸念していたメリヤスの入手は

なんとか武ちゃんが死守してくれた

勝二さんと龍ちゃんの店で流れたゴッドファーザーのテーマ

映画の公開は1972年7月だった。

ちなみに1974年 昭和49年 に流行った映画は

エクソシストブルースリーのドラゴン シリーズ

パピヨン・スティング・ダーティハリー2 など

邦画では 日本沈没丹波哲郎砂の器 など

さてはてと、いよいよキヤリスガイド ザ・ムービー

制作開始!