
連続テレビ小説 べっぴんさん キヤリスは大きな家族みたいなもの

朝ドラ

2017年3月6日 月曜日 べっぴんさん 128回 第23週 あいを継ぐもの

万博が終わってからもう2年もたったのだろうか

すみれさんのキッチンには冷蔵庫の上に電子レンジがあった。

あの横開きタイプができたのは1972年以降なのだ

と、8:07 北朝鮮日本海に向け飛翔体発射 のテロップが!

おっと、べっぴんさん中断か?

と、危惧したが普通に終わって、あさイチへとつながった

しかし、あさイチではトップにまずニュースとして

北朝鮮日本海に向け飛翔体発射が伝えられた

さて、そのあさイチにつながる重要な人物

今回の坂東家と村田家の問題の当事者ではないが

「(キヤリス)みんなで育てたらいい」と

村田 君枝に説く 小澤 良子 (百田 夏菜子)

そうやって、育った龍ちゃん

野上 潔 さんにホットドッグを出す

その美味さに驚く潔 さん

ホットドッグでそれほどと思うかもしれないが

当時の神戸ではすでに、デリカテッセンの先駆けとなった店があり

いまでは当たり前のように手に入る数多くの種類のパンも

手に入ったはずである。

その美味しさに多くの人は未経験であれば

潔 さんの驚きもオーバーではないのだ!