
チャチャッとキッチン・チャーハン編 高嶋政宏の 麻辣醤(マーラージャン)

11月24日 とんねるずのみなさんのおかげでした チャチャッとキッチン
チャチャッとキッチン・チャーハン編 

とんねるずのみなさんのおかげでした - フジテレビ


高嶋政宏が作ったのはマーラー豆腐乗せチャーハン

レシピはこちらを参照

チャチャッとキッチン:レシピ集 | とんねるずのみなさんのおかげでした - フジテレビ

そのチャーハンは大好評

そのポイントは炒めあげたチャーハンの上にチンした絹豆腐を乗せ

さらに 秘密のマーラー醤をかけたこと

そのマーラー醤は

南青山にある高級中華店

虎萬元 南青山店 (トラマンゲン)で

手に入れた麻辣醤(マーラージャン)のようだった

虎萬元 南青山 メニュー | 際コーポレーション

https://tabelog.com/tokyo/A1306/A130602/13001355/

お店に行って買えない場合は、定番のYOUKIで

作ってみよう!

 

チャーハンに欠かせないもう一つの調味料は 火力だ!

テフロンでは達成できない高温で調理できる

プロの調理士御用達の山田工業所の中華鍋

ちょっと重たいけどちゃんと振れば

味は絶品!

出演:とんねるず石井一久高橋克実高嶋政宏カンニング竹山おぎやはぎ三上真奈