
夜の巷を徘徊する 六本木ヒルズで理想の夫婦と出会う

2017年5月18日 木曜日

六本木ヒルズでいきなりヒルズが求める理想の夫婦と出会う

ELLE cafe' エルカフェ 六本木ヒルズ店 へ入るマツコさん

https://ellecafe.jp/

小麦粉を使用しない物や乳製品を使わないヨーグルトなど

健康と美をコンセプトにしているオシャレなカフェで

「さっきのおかあさんみたいになれるかな?」とぼやくマツコさん

試食するといって、一個購入することに

ココナッツミルクと乳酸菌しか入ってないドリンク 500gで1296円を

マツコさんは購入した。

思ったよりちゃんとヨーグルトだと驚く

通常100g毎5日に分けて食べる物をペロリと完食

続けて、イチゴをワンパック使ったスムージーボンボンに挑む

美味しいと喜ぶが価格1,800円に驚く

店には食べ方もわからないようなおしゃれな食品ばかり

そのなかで次にマツコさんが気になったのが

コールドプレスジュース 約1.5k分の野菜や果物を熱を加えずに搾ったジュース

商売上手の店員さんに乗せられて限定の苺ジュースを購入 1本1,180円

ビーツとライスミルクと夢の香イチゴで作ってあるので

米のとぎ汁の味がするという

色々と健康的な物を飲み過ぎて体が冷えたと言うマツコさんに

温かい飲み物もあると商売上手の店員さんは追い打ちをかけるが

さすがにもう飲めないと

ヒルズのショッピング街へ向かう

そので、奇跡のタオルと出会う

奇跡的な軽さのタオル

28種類の肌さわりが用意されているという

お祝い用タオルを3セット購入する。

文具店CAMPO MARZIO カンポマルツィオデザイン 六本木ヒルズ店に

Campo Marzio Design【カンポ マルツィオ デザイン】 | イタリア ローマ発のデザイン文具メーカー

入るとテレ朝に迷惑をかけられているという

テレビ朝日 が持つ劇場 EXシアターの裏にお住いの奥様に出会い

非道無道の限りを尽くすテレビ朝日の内幕を暴露する。

マツコさんは奥さんの味方になってテレビ朝日側をなじった!

マツコさんはテレ朝へ怒り心頭状態から心を一旦落ち着かせて

文房具を選び始めた

(カンポマルツィオ) CAMPO MARZIO MINNY の万年筆 が

気に入ったマツコさん 意外とブルーが好きという

 

 

マツコさんは世界限定450本 日本には30本しかない

CAMPO MARZIO 限定万年筆 イタリア を買った 9,936円

と思ったら、別の万年筆が目に入り 急遽変更

その店での人気No.1 CAMPO MARZIO FILIGREE 万年筆 10,800円 にした。

 

 

 

www.campomarziojapan.jp

 

 

モヤモヤさまぁ~ず2 田端・駒込トランポリンエクササイズ

2017年5月14日 日曜 放送 

アルゼンチン発症のエクササイズ

ラディカルフィットネス UBOUND

ユーバウンド | ラディカルフィットネスジャパン

ひざに爆弾を抱えた三村さんは本当に見学のみ

大竹さんと福田アナが挑戦するものの

大竹さんは頭痛で早々にダウンした。

エクササイズレッスンコーチはラディカルフィットネス社員の

出口 優子さん23才

狩野アナを小顔にかわいくしたような感じの女性

練習だけでもキツイので、早速曲に乗せて飛ぶと

明日クローズしそうだと大竹さん

 

エクササイズスタジオのトランポリンはスプリング式だったので

騒々しい音がしていた。

家庭では静かなタイプを選んだほうがよさそうだ。 

 

 

角田 光代 森に眠る魚 (双葉文庫) モヤさま 三村さん絶賛の本

2017年5月14日 日曜日モヤモヤさまぁ~ず2 田端・駒込周辺 で

三村さんが急遽スタッフさんに買ってきてもらって

速読の先生に読んでもらった。

三村さんお気に入りかつ絶賛の小説

三村さんによると怖いママ友たちのは話だそうです。 

 

Amazon.co.jp: 角田 光代:作品一覧、著者略歴 

速読の先生は1分でどれだけ読めるのか?

およそ4~5ページ進む早さだった。

楽しく、楽に、早く読める速読教室 楽読 駒込スクール 

スクール・レッスンのご案内 | 株式会社 楽読|大阪・東京・神戸・京都・横浜で速読 体験セミナー開催

 

NHK 総合 おはよう日本 番組宣伝 ダー来た! 愉快なロンドンのハリネズミ

NHK ニュース おはよう日本 からの番宣 ダーウィンが来た

ロンドンと言えば、愉快なロンドン ロンドン、ロンドン

その大都会のロンドンで暮らす 愉快な ハリネズミを紹介

第506回「都会が大好き!ロンドンのハリネズミ」 ─ ダーウィンが来た!生きもの新伝説 NHK

ダーウィンが来た生きもの新伝説 NHK総合 2017/5/21 日曜 よる7時30分 

#506 「都会が大好き!ロンドンのハリネズミ

日本でもペットとして大人気のハリネズミ

イギリスでは、農村の生け垣に暮らす身近な動物なのだそうで

生け垣のブタと いう意味 で ヘッジ・ホッグ と呼ばれているそうです。

環境の変化で農村を締め出されたハリネズミが都会で生きる術を身に着けて

ロンドンで暮らす様子が描かれています。

イギリスと言えば庭園

ガーデンマニアにはいつもと違う視点で見られるのも

ハリネズミくんのおかげかも

 

ハリネズミは、ほぼ全世界に分布しているが

なぜか日本にはいない

近い動物はモグラ

アウトドア志向のモグラと言うべきか? 

cgi2.nhk.or.jp

 

マツコの知らない世界 の文房具の世界で紹介された
 ハリネズミ 色鉛筆スタンド
   

 

NHK 総合 おはよう日本 まちかど情報室 身近な物を有効利用する

2017年5月18日 木曜日 まちかど情報室

高瀬 耕造キャスターはこの前のコーナー世界のメディアザッピングで

プレゼントとペンダントを言い間違えそうになって噛んで

このまちかど情報室へ振る直前にも

わけありのプレゼントをプロジェクトと言い間違えそうになる

無理するからろくでもないことになるのにと

和久田 麻由子 キャスターは、余裕十分の表情を浮かべた

和久田さんはもらえるもんならなんでもうれしいとのこと

ベッドの下に引き出しのあるタイプを使っていて便利だと言った。

 

まちかど情報室 のテーマは

「有効利用します」 だって!? ざっくりしてるな~

身近な物を有効利用するアイデア

 

★ 情報 その 1 メモができるティッシュケース

ティッシュケースなのにホワイトボードのようにメモして消せる

商品名 メモルティッシュケース  

 

★ 情報 その 2 よだれかけとして使える祝儀袋

祝儀袋の材質がガーゼ

端についたNHK的に面ファスナーと呼ぶマジックテープで

赤子の首周りに装着できるよだれかけとなる 

商品名 ガーゼスタイ金封 

 

★ 情報 その 3 イスにつける猫用ベッド

椅子の足に取り付けられるネコの居場所

体重10キロ までのニャンコ対応

お掃除ロボ利用の家庭にもいいかも

キャティーマン  にゃんこの隠れ家ベッド

 

 

連続テレビ小説 ひよっこ みね子 時子のためにあの人に手紙を出す

2017年5月18日 木曜日 第40回 第7週 椰子の実たちの夢

みね子の幼なじみ 乙女寮同室の 助川 時子 (佐久間 由衣)さん

NHKドラマ『昭和ガール』出演者オーディションが始まった。

1965年 昭和40年5月16日(日曜日)

控室で結果を待つみね子さんの元へ

時子さんは、沈んだ表情で帰ってきた。

そのまま控室で結果を聞くまでもなく帰っていいと言い渡された

時子さんはみね子さんとアンミツをどこかで食べて

乙女寮に帰るのであった。

乙女寮の同室のみんなは、どんな結果でも

時子さんから話し出すまでは、オーディションの話を

切り出さないことと決めていた。

しかし、事情を知らない乙女寮の舎監 永井 愛子 さんは

スバッと単刀直入に時子さんに合否を聞くのだった。

泣きながら落ちたことを話し出す時子さん

緊張してしまい、なまりが酷くなるばかり

オーディション審査の人からは、

「残念だけどまた挑戦してみてください」と

言い渡されてしまう。

愛子さんは本当の実力を評価されたわけじゃないから

次、ガンバレばいいのよと励ました。

そう言われて気を取り直したように見えた時子さん

職場ではカラ元気を出す。

しかし、夜は悔しさ溢れて寝言を言いながら泣くのだった。

みね子さんは、そんな時子さんを見かねて

ある人に手紙を出すのだった。

 

ピョッピョッ と 続く

 

ひよっこ資料

NHKドラマ『昭和ガール』出演者オーディション
1965年 昭和40年5月16日(日曜日)
NHK放送センター受付に13:00 集合

NHK放送會舘玄関で時子とみね子が見たスター キョウ様?( 片岡 新和 )


オーディション審査 審査員は4人 
審査員の一人は、時子にNHK 出演者オーディション応募用紙をくれた人
(廣川 三憲 ひろかわ みつのり)
セーターをマントのように肩にしたバブル時代のプロデューサースタイルの審査員 (松井 周) 

 

時子さんのNHKドラマ『昭和ガール』出演者オーディション課題
1 早口ことば  武具馬具・・・
2 あなたは もう 私のことが きらいだっていうの!?
(なきわめきながら)
3 あなた、まるで小鹿みたいにふるえているじゃない!
(おもいっきり笑いながら)

 

三男に出した手紙の骨子
オーディションに失敗した時子は食欲もなくなってしまった。
元気にしたいので、次の日曜日3人で会おう。
3時に日比谷中央公園の噴水の前で待っている。

三男の働く 日本橋 安部米店の右隣は 日本橋 江戸前 天麩羅 天華

日比谷中央公園の噴水の前で3人で会う予定日
1965年 昭和40年5月23日(日曜日) 午後3時

 

 

 

真夜中 新宿二丁目アイソトープラウンジ

2017年5月15日 月曜日  業界日付2017年5月14日 日曜日深夜

真夜中 第五夜

夜の新宿2夜目

指原莉乃リリー・フランキーとゲイタウン新宿2丁目へ潜入』

リリー・フランキーさんがお気に入りのミュージシャンの

歌を指原莉乃さんに聞いてもらおうと

連れて行ったのは新宿二丁目アイソトープラウンジ

ArcH / ALAMAS CAFE / AiSOTOPE LOUNGE

素敵なステージが開くと3人の歌姫?星屑スキャットが歌い始める

曲は新宿シャンソン

作詞 ELVIS WOODSTOCK(エルヴィス・ウッドストック

作曲 上田 禎 (ウエダタダシ)

しっとりと歌い上げ指原莉乃さんをうっとりさせる

星屑スキャットのメンバーは
メイリー・ムー さん
ギャランティーク和恵 さん
ミッツ・マングローブ さん

曲の「新宿シャンソン」は夜に生きる人たちをテーマに

リリー・フランキー(ペンネームELVIS WOODSTOCK)さんが

書いた10分を超える長さの曲

今回はTVバージョンで、それでも5分6秒(指原計測)

どうしようもないひとを好きなったどうしようもないひと

でも気位が高くてそれを認めないひとの歌

 

指原さんは新宿二丁目の真夜中を聞くと

「私たちにとっては真昼間」と答えられる

昼は昼で学生やOLが闊歩している普通の日常が流れているという

 

ミッツさんは仕事終わってからのファミレスの

モーニングメニューは食べ尽くしたと明かした。

仕事が終わってから飲む場所もないし、まっすぐ帰って

めざましテレビをみてから寝るだけといった。

小倉智昭を見ていると夜更かししているように感じるとも

リリーさんに至っては飲んで帰ると一番ギンギラギンになっていて

めざましテレビをいやらしい目で見ているといった。

 

星屑スキャットのメンバーのギャランティーク和恵 さんと

メイリー・ムー さんは店を持っていて、そのママをしているという

指原さんもお店出しますかと聞かれると、リリーさんが

実は店の名はスナック・フォーチュンクッキーと決まっていて

最後にママの指原さんが「恋するフォーチュンクッキー歌う」という

システムは固まっていると話す。

ミッツ・マングローブさんが指原さんに最近、飛天の間で

ディナーショーを行なったでしょとふると

それを知らなかったリリーさんはビックリ!

将来設計が半端ないと驚いた。

 

その後、ミッツ・マングローブさんが、

よりティーブな店を紹介すると二人を案内することになった。

お仕事のあるギャランティーク和恵 さんとメイリー・ムー さんと別れて

ミッツ・マングローブさんの先輩がいる店に向かう3人

小腹が空いたといいながら、Campy!bar に到着した

www.campy.jp

ライブハウス イベントスペース アイソトープラウンジ

aliving.net

真夜中レギュラー リリー・フランキー指原莉乃HKT48
真夜中ゲスト (星屑スキャットミッツ・マングローブギャランティーク和恵・メイリー・ムー 

5月23日(火)発売「CanCam 2017年7月号」の表紙はHKT48指原莉乃さん